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当院のかかりつけ医としての取り組み

[2022.04.14]

当院では地域の皆様の健康を守るかかりつけ医として、以下の取り組みを行っております。

  • 患者様の服薬状況の確認と把握;

当院に通院しておられる患者様に対し、適切な投薬と指導を行うため、当院以外での処方内容を確認しております。おくすり手帳の提示など、ご協力をお願い致します。

  • 専門医療機関との連携

当院では、プライマリケア医としてまず患者様のご症状をお聞きします。その後、診察、治療などを行い、必要時は連携医療機関の専門医への紹介を行います。

  • 健康相談

健康診断、特定健診、後期高齢者健診などを通じて随時健康相談を行っております。

  • 保健・福祉サービスに係る相談;

自宅での生活を送るにあたり困る事がある場合に、介護認定を受けたい、訪問看護を受けたい等、介護保険サービスを含む保健・福祉サービスに関する相談を随時受け付けております。診察時に医師に相談するか、もしくは当院の職員までお気軽にご相談ください。

  • 時間外対応; 

当院に継続して通院しておられる患者様からの、体調の変化等の問い合わせに対応するため、診療日の夜間(概ね18時から22時まで)の電話対応を実施しております。電話がつながらない時は伝言メッセージを残していただき、必要時は、当院より折り返しの連絡、指示をいたします。休診日、休日は翌診療日の留守番電話対応を実施しております。

 

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